スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スイングプル

2010.07.10.Sat.15:37
またまたスイングプルです^^;

明日雨が降らなかったらいいもん市に持っていく予定です。



ボイルダンガリーなので薄手で涼しげです^^
20100707006.jpg

自分用に欲しい衝動に駆られたので
同じ生地で自分用もちゃっかり作ってしまいました。

デニムにもカーゴパンツにも似合うので
この夏はヘビロテアイテムのひとつになりそうです。


こちらはバタフライ柄
20100707003.jpg

ローン生地でこちらも涼しげな印象。
20100707004.jpg

たしかこの生地は去年ノムラさんの実店舗で一目ぼれした生地。
普段は地味な洋服の多い私も
夏は少し冒険したくなってこういう柄買っちゃいました。
アジアンテイストのスカートと合わせても素敵だろうなぁ~


今回は洋服メインでの出店となりそうです。

特にお子様用のTシャツが多いかな。

キャミサロペは追加で130cm用のショート丈が1つ出来上がってます。


せめてお昼過ぎまで雨が降らないといいのですが・・・・・

今日の蒸し暑さが恨めしいです。


そして背後から散歩に行こうとうるさい娘が煩わしい・・・・・
3時半ですよ、めっちゃ暑いですよ。。。
母はぶっ倒れそうです Orz

散歩途中にリポビタン買ってくるかな~  苦笑


コメント
スイングプル、涼しそうで良いねー(*´∇`*)
しっかり触発されてパターン買っちゃったわ(笑)。
これは裾と袖口は巻きロック?

私も今日は娘2に付き合って1時間半プールだったよ。
もちろんプールサイドの日陰だけどね(^^ゞ
今日は風が涼しいからまだマシだったけど
西日&蒸し暑いのはキツイよね。
早く秋にならないかなあ←梅雨明けまだだし(笑)。
お久しぶりです!
幼稚園生活など、お忙しくされているなーなんて思いながら、
いつも読み逃げしております 汗

明日はいいもん市ですね。
なんとかお天気がもってくれればいいのに・・・。
キャミサロペ、とっても可愛い!
個人的にはショート丈が好きです。


ダンガリー可愛い~!
バタフライ柄もすごくかわいい~!
絶対93さん似合うよ、あたしも欲しい~。


今まで縫いモチ超ダウンだったけど、これ見てすごくアップしました!
ありがとう!前世の姉さんよ! 笑


よーし縫うぞ~
ひなさんへ♪
> しっかり触発されてパターン買っちゃったわ(笑)。

ひなさんったら^^ 笑
私も色んな方の作品で触発されながら早2年・・・
ようやく形になりましたわ(笑)

> これは裾と袖口は巻きロック?

デフォでは三つ折だけど私は面倒な工程は嫌いなので巻きロック仕様にしたよ~


> 今日は風が涼しいからまだマシだったけど
> 西日&蒸し暑いのはキツイよね。
> 早く秋にならないかなあ←梅雨明けまだだし(笑)。

気持ちわかるー!
夏は通り越して秋になってほしいよね・・・
昔は夏も冬も大好きだった私だけど、今は程よい気候の春や秋がありがたく思います。
これって年を重ねたせいかしらね? 笑

あー、もうすぐ魔の夏休みね・・・
21日からどうやって娘と1日過ごそうかホントに悩みます。
紅茶いろさんへ♪
お元気ですか~
そろそろモモちゃんも活発に動きだして紅茶いろさんも大変なんやろうね~

> 幼稚園生活など、お忙しくされているなーなんて思いながら、

自分で忙しくしてしまってる感は否めないけれど
自分ひとりでゆっくり過ごせる日が殆どないこの頃・・・
エアロビだのソフトバレーだの、ママ友の家でランチだとか
なんだか忙しいのですよ・・・・・

今日はとんでもない天気になりましたよ(涙)
お陰さまでキャミサロペは数点お嫁入りしてくれて
娘が狙ってたのも売れてありがたい限りでした。

ショート丈は私も可愛いと思います^^
モモちゃんが大きくなったら作ってあげるからねぇ~
早く100サイズが着れるようになあれ(笑)
かえるさんへ♪
> ダンガリー可愛い~!
> バタフライ柄もすごくかわいい~!

ダンガリーもバタフライも可愛いでしょ~?
バタフライは友達が気に入ってくれてお買い上げしてくれましたよ♪
彼女が素敵に着こなしてくれることと思います^^


> 今まで縫いモチ超ダウンだったけど、これ見てすごくアップしました!
> ありがとう!前世の姉さんよ! 笑

いえいえどういたしまして前世の妹よ(笑)
っていうか年齢的にやっぱ3姉妹の長女が私になって
ひなさんが次女、かえるさんが三女になるんかな?←どうでもいいって?笑

今頃数着縫いあがってるころでしょうか?
パーツはそこそこ多いけれど簡単な形なんで
縫い始めると結構早く出来上がる優れモノですよね~

私も自分用にもう1着ぐらいほしいかも。
今日はいいもん市でしたね~。
雨はどうでしたか??来月こそ行きたいぞ!

スイングプル、すっごくいいですね~!
バタフライ柄のがとっても涼しげでいいです~^^

↓記事のキャミサロペも、すっごくかわいい!
hibi+さんのは作りやすいですかねぇ??
irohaさんのキャミサロペパターンを持ってるので、
あえてスルーしたんですけど、
やっぱしかわいいし、hibi+さんだから手軽に作れるんじゃ・・・とパタンがぽちりたくなってます^^;
お久しぶりです。
いつも読み逃げすみません。

スイングプル、ステキです~☆
私も作りたいなぁと、今ポチッとしちゃおうか迷っているところです。
バタフライ柄、ツボです!!めっちゃかわいい~(*´∀`*)

3時半からの散歩。うちのチビさんも言います(´д`lll)
考えただけでげっそりしますよね…(汗
昨日はお疲れさまでした!
無事撤収できた~?
風邪とかひいてない~?
ちょっとゆっくりしてね~~~~^^

頂いたスイングプル、メッチャ可愛いよ~~~~!
早速着てる~♪♪♪
すっごい、すっごい、すっごい可愛い!!!
今度これ着て横で売り子さんしようか~!?(笑)
ほんと、買って良かったよ♪
ありがとう~~~^^

いずみさんへ♪
> 雨はどうでしたか??来月こそ行きたいぞ!

雨・・・・・雨のバカヤロウな結果でしたOrz
嫌ですね・・・梅雨って。
来月は午後3時~夜にかけての開催ですので
天気と体調が良かったらくぅちゃんには是非浴衣着せて遊びにきてくださいね~
暑い時は併設されてるホールで涼んでね^^

> スイングプル、すっごくいいですね~!
> バタフライ柄のがとっても涼しげでいいです~^^

一目ぼれのバタフライ、昨日嫁ぎ先へ羽ばたきましたよ~
ほんと、機能的にも涼しくてこの夏はヘビロテ決定です。
お腹が大きくても着れるゆったりデザインですよ♪


> ↓記事のキャミサロペも、すっごくかわいい!
> hibi+さんのは作りやすいですかねぇ??
> irohaさんのキャミサロペパターンを持ってるので、
> あえてスルーしたんですけど、
> やっぱしかわいいし、hibi+さんだから手軽に作れるんじゃ・・・とパタンがぽちりたくなってます^^;

irohaさんのを持ってないので比較できないけれど
hibi+さんのギャザーキャミにパンツをくっつけるだけなので
比較的簡単だと思いますよ^^
ショート丈にするとポケットも省略できるし。
是非irohaさんのを作ってお披露目してくださーい!
ペネロペ☆さんへ♪
読み逃げでも遊びにきてくださってるだけで嬉しいですよ^^
私も最近なかなかブログめぐりができずに
読み逃げが増えております^^;


> スイングプル、ステキです~☆
> 私も作りたいなぁと、今ポチッとしちゃおうか迷っているところです。
> バタフライ柄、ツボです!!めっちゃかわいい~(*´∀`*)

スイングプル、脇がたっぷり開いてて涼しいんですよ~
それに形が計算されてるようで、あんまりボリュームでないんですよ。
なので、暑がりの私はキャミの上にこれを着て
体の粗を隠しながら暑さを凌いでおります^^
ペネロペ☆さんも是非~♪

> 3時半からの散歩。うちのチビさんも言います(´д`lll)
> 考えただけでげっそりしますよね…(汗

ホントに・・・
3時半ってまだまだ暑いですよね。せめて5時以降でお願いできないもんだろうか(笑)
エクさんへ♪
昨日はお天気の悪い中にも限らず
遊びにきてくれてありがとー!

降ってなかった時間は一瞬しかなかったけど
悪天候も楽しめたのはエクさんや和さんのお陰よありがとー♪


> 頂いたスイングプル、メッチャ可愛いよ~~~~!
> 早速着てる~♪♪♪
> すっごい、すっごい、すっごい可愛い!!!
> 今度これ着て横で売り子さんしようか~!?(笑)
> ほんと、買って良かったよ♪
> ありがとう~~~^^

こちらこそありがとー!
気に入ってもらえてホントに嬉しい^^
是非次回はマネキン代わりにそれ着てもらって
売り上げUPするように貢献よろしくぅ~♪ 笑

私は自分用に作ったボイルダンガリーのを今日は来て参観に行ってきました。
蒸し暑い日や真夏をスイングプルで少しでも涼しく過ごそうね^^
すっごいすてき~
バタフライ柄もキレイ!
なたでここさんへ♪
HN変わったのね^^
一瞬誰だかわからなかった私を許して~

スイングプル、風通し良くてかなりお気に入り^^
ニットで作っても素敵だろうなぁーと妄想中だけど
この暑さで何もやる気が起こらず・・・
あぁ・・・あさってから夏休みだよー
どうすりゃいいんだー! 笑

管理者にだけ表示を許可する
